IP パケット − はるかなる旅

Googleダンスのしゃれた紹介


それもとびっきり上手く踊るんだ。みんなが感心するくらいに。

これを見てて思い出して検索してみたら、UNIX板の例の神スレの過去ログが見えるようになっていた。136から「春樹風IPSec」というネタがある。これはIPSecIPV6のことを知ってないとわからないかもしれないが、実によくできてる。

215の「漏れに関するスニファ」も面白い。こちらは予備知識なしで誰でも楽しめると思う。知らない人はここだけも読んでみてください。

あと、冒頭から始まる未完のストーリーも雰囲気があるなあ。他に好きなのをリストアップすると

  • ファイル共有三世代(108)
  • 我輩はケーブルである(122)
  • よだかの星 (258)
  • だめぽ処理遅延 (653)
  • 千と千尋のトラブル隠し (667)

他にも雰囲気があるのはたくさんあるが、プロトコルを知らなくてわからんものもある、残念。