2003-10-15から1日間の記事一覧

秋山耿太郎氏 朝日新聞社常務に昇格

曽我さん住所暴露問題で事実上左遷された朝日編集局長です。「事実上の処分を撤回=やはり反省してない」と見るか、「非常識派に対する常識派の巻き返し」と見るか、微妙な所ですね。From http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1066208285/36 。

ヤフー民主党共同通信疑惑・状況証拠編

2. 10日午後1時から午後5時ごろまでの、たった4時間の結果を元に、共同通信の「民主ネット上で60%支持」の記事が書かれた。この一点だけで充分に怪しいですね。アンケートの途中経過を記事として配信したら、その後の結果がその記事に影響されるので、よほ…

dl要素を会話文に使ってもよい

メモ from 羊堂本舗。いやあ、これは知らなかった。勉強になりました。

ネットを「贈りもの」として見る

もし、この世界とうりふたつだけど2ちゃんねるだけが存在しない世界があったとします。そして、その世界にあなたが迷いこんでしまったと仮定して、以下の質問に答えてください。 あなたは、2ちゃんねるがどういうものかその世界の住人に伝えられますか? あ…

どーでもいいもののI'm feeling luckyになる

なんかおかしい。これ読んだ人もちょっとだけ feeling lucky かも。From Mutter to oneself。

評論家格付けシステムとしてのデジタル証券

「売却益以外に保有すること自体に価値がなければ破綻するのでは?」というツッコミをいただきました。これには、いろいろなレベルで答える必要があります。まず、スタートアップの段階では、当初の提案にあるように「作者とお話できる」とか「続編のあらす…