「空気を読まなくていい空気」があればもっと自由になれる

このブログも参加しているAMNの企画で、あなたに“もっと自由”を Post your freedomというキャンペーンがスタートしました。

ユニークなことは「書きこめるバナー」という面白いアイディアです。

何回かリロードして、上のバナーに「Centrino2」キャンペーンのバナーが出てきたら、しばらく待っているとこのような表示になります。これを読んでいるみなさんも、ここに投稿できます。投稿された内容は、下記のキャンペーンサイトで見ることができます。

お題はいくつかあるのですが、最初のものは「私の「2008年の夏」は○○○があればもっと自由になる」です。これに対する私の答えは、

「空気を読まなくていい空気」があればもっと自由になれる

本当はね、「みんなが空気を読みまくっている空気」の中であえて空気を読まないことが本当の自由だと思ってますが、12文字の字数制限があったので少しマイルドにしてこうしました。

他の設問にも、自分なりに知恵を絞って回答しています。これから順番にみなさんの回答と一緒にバナーの中に出てくるそうなので、お楽しみに。

しかし、このキャンペーンは、ブロガーとしては何か自分らしい一言を言っとかないとと思わせるもので、実にうまいですね。ブログというメディアの特性をうまく生かしたナイスアイディアだと思います。

一日一チベットリンクIOC,YouTubeへの削除要求を撤回--チベット族の抗議デモビデオ:ITpro