ゆかりタン萌えー

asahi.com: 新人3人、「ポスト小泉」語る 外国人特派員に英語でのテレビニュースで、ゆかりタンの英語をちょっとだけ聞いたんですが、ビビっと来ました。

カリスマの人たちの英語を浴びるように聞いていると、(英語力はたいして向上しないくせに)カリスマのオーラが聞き取れるようになります。そういう感触が佐藤ゆかり氏のスピーチの中にありました。というか、英語で話すと自然とそういうオーラを放出してしまう感じ。何事にもビジョンがちゃんとあって、ビジョンからトップダウンで言葉が出て来る感じ。たぶんこの人、WEB2.0会社のCEOもできるでしょう。

日本語でドブ板選挙をやると、それもちゃんとこなせる上に、そういうものを隠し持っていることが凄い。

これは全くの直感で言うのですが、この人は凄い政治家になると思います。