2005-10-14から1日間の記事一覧

川o・-・)<2nd life - Rubyで今実行中のメソッド名を知る

例外を使うバージョンの方がかっこいい。

アスベスト指向プログラミング

それはナシですね。

結城さんがRubyの入門書を書くそうです

絶対読みたい。既成事実を作ってしまおう。

勝手に将棋トピックス - 佐藤康光棋聖の見る羽生善治四冠

羽生さんの強さを目の当たりにして、私ももっと強くならなければいけないと体内に染み渡るように思わされた。同世代の棋士に、こう思わせてしまう所が羽生さんの偉い所ですね。みんな羽生さんに引っぱられて強くなっているんでしょう。王座戦14連覇の年表を…

世界のスパムの60%は“ゾンビ化したPC”が送信〜ソフォス調査

昔書いた、駄目ユーザを想像する想像力以下三本に関係する話かな。

ゆかりタン萌えー

asahi.com: 新人3人、「ポスト小泉」語る 外国人特派員に英語でのテレビニュースで、ゆかりタンの英語をちょっとだけ聞いたんですが、ビビっと来ました。カリスマの人たちの英語を浴びるように聞いていると、(英語力はたいして向上しないくせに)カリスマの…

Re:コンサルって怪しいですか?

手で触れる物体を自分で作って売ってないような人はみんな怪しい職業ですよ(笑)確かに

「2ちゃんねら」という「ふつうの人」

ゾミ夫(うさちゃんピースを見て飛んでくるUFOが夕日に照らされている): 世界は「不愉快」を望んでる 私の結論としては、ふつうの人というのは全員マゾヒストであり、昔の軍隊の鬼軍曹みたいな陰険さを持ち合わせていて、みんなで「イヤ〜な話」を持ち寄…

人権条例軍拡競争

日々悶々lite - 人権救済条例 じゃぁたとえば大阪で似たような条例が出来て、広島で大阪人と鳥取人が罵り合いの喧嘩をして、どちらも地元の人権救済委員会に泣きついたら、いったいどうなるんだろう?人権条例の強い方が勝つでしょう。人権救済委員会を24時…