2006-06-21から1日間の記事一覧

つたない英語だろうがなんだろうが、彼らにとっては日本語よりも65536倍わかるんだから。

つたない英語だろうがなんだろうが、彼らにとっては日本語よりも65536倍わかるんだから。 そう、これ重要。めちゃくちゃ重要。DHHに質問責めにあった時、田中 哲さんが一緒にいて、田中さんの英語の発音はほとんどこれと同じだったけど(スミマセン!)、日本人…

複雑さに金が落ちる時代は本当に終わるのか?

RailsやChuraのいけてないところ これは、Ruby on Railsに対する実に的確な批判だと思う。だが、これによって逆にRailsの意味が見えてきたような気がする。(このエントリ、入口はソフトのやや専門的な話ですが、例によって大風呂敷で、そこから"The World is…

公開情報の中には見えない宝が埋もれている

勝手に将棋トピックス - 羽生善治三冠が「Web2.0特集」で週刊東洋経済に登場 猫蛙と編集犬のワンワンワールド - 羽生とか将棋とか かなり将棋に詳しい、id:mozuyamaさんとid:catfrogさんに昨日の記事を取り上げていただきました。ただ、お二人とも、私の記事…