オンワードのコマーシャル

オンワードのコマーシャルで、かかっているスティービーワンダーの曲がすごくよかったので、曲名も知らないままCD屋に行った。いくつか彼のCDを手に取ってみたら、ちゃんと「オンワードCM曲Overtime収録」とか書いてあるんですね。さすが商売上手!。すぐ買ったけどこりゃ買い物だった。スティービーのベストにハズレがあるわけはないけど、私の好みのスピリチャルな側面がよく出た曲が多くて、しかも1時間分くらいたっぷり詰まってました。

ついでに、iMacのCM曲(She's a raibow)も買ってしまった。いかにもミーハーで恥ずかしいけど、どっちもいい曲なんだもんしょうがない。最近のCMは本当に昔聞いた名曲が多い。自分がオヤジになってマーケッティングのメインターゲットになる世代になったんだろうけど(その割には自分に購買力がないのは何故?)、やっぱり今聞いてもいい曲が多いよ。

ところで、同じ中山美穂なのにオンワードとあのビールのCMではすごく素敵な女性に見えて、某パソコンのコマーシャルでは人間的な魅力が感じられないのはどうしてだろう。