「変な人ではありません。ソニーのとてもえらい人です」にワラタ

「新規ユーザを開拓しているのは任天堂でなくソニーだ」というソニー重役の発言に対して、「変な人ではありません。ソニーのとてもえらい人です」という注をつけていたのに笑ってしまった。

さらには、Joystiqというゲーム専門姉妹サイトのコメントとして、

「Trettonは現実と向き合う必要がないのだろう」。「SCEAの広報は重役用にもう少しましな現実味のある話を用意してやるべき」。

などと言いたい放題。

データ的にどっちが正しいかと言う前に、「ゲーム業界は新しいユーザ層を開拓すべきだ」という任天堂岩田社長の問題設定を受け入れた時点で、負け確定だと思います。