「これであなたもGoogle八分?キット(笑)」公開

圏外からのひとこと出張所(朝日新聞編)を作る時に使ったスクリプトを公開します。アーカイブには、サンプルデータとして(というにはあまりにもサイズが大きいですが)このブログの2005年11月までの日記データが含まれていますので、これで、出張所のようなサイトを作成することができます。

の通りであるなら、このブログのヤヴァイ記事を抜き出してこのキットで編集し、自分のサイトにアップすることで、誰でも簡単にGoogle八分になることができます(笑)。私には、どれがヤヴァイ記事なのかわからないのですが、記事のURLを指定するだけで、もっとヤヴァイサイトを作成することもできるかもしれません。

名前は、「これであなたもGoogle八分?キット(笑)」です。末尾の「(笑)」までつけて正式名称ですから、言及する時は、ここを省かないでください(笑)。

(ひょっとして将来バージョンアップした時には、正式名称から「?」と「(笑)」が取れてたりして(笑))

あまりちゃんと作ってはいませんが、一応、tDiary汎用になっているつもりです。ご自分の日記のデータファイルをダウンロードして、上記リストのテンプレートや記事指定ファイルを書きかえれば、他のtDiaryサイトにも(多少の手直しで)使えると思います。

なお、テンプレートの展開は、Amrita2を使用しています。