ラブロマ

少女マンガは全然知らないのですが、mittyさんに平成十五年の「耳をすませば」と言われては読まないわけにはいきません。当然ながら少女マンガのたくさん置いてある棚でこれを探すハメになって、なかなか見つからず、生まれてから本屋という空間でこれほど心細い思いをしたことはありませんでしたが、とにかく買ってきて読みました。

素晴しい!!!

新人賞を取ったばかりの若い作家だそうですが、うまくいけばこれからの私の人生はこの人の作品を読みながら過ごせるわけで、それを思うと心が暖まってくるような気がします。

耳をすませばに関しては、私としてはちょっと違う所に注目してしまいますが、確かに通じるテイストがありますね。

余談ですが、今や私の主たる情報源はここの「本日のリンク元」です。リンク元をアンテナに入れておいて巡回してるとだいたい用が足りてしまう。日々のニュースもだいたい網羅されているし、今回のように全く不案内の領域でちょっとした宝物を探しあてることもできます。

今アンテナに入っているサイトを全て自力で検索して探しあてるのは無理だったと思います。自分にとっては、ブログを書くということはかなりむくわれる行為です。