2ちゃんねるで福岡のいじめ自殺問題が発火中

時間がなくてあまり詳しくは見てないのですが、2ちゃんねるで福岡のいじめ自殺の問題がヒートアップしているようです。

不確実な情報で暴走している面もあるように思いますが、こんな話もあります。

福岡県筑前町の町立三輪中2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、男子生徒を実名報道した19日発売の「週刊新潮」について、同町が町図書館に置いてある新潮の掲載記事を黒塗りしていたことがわかった。

テレビで話題になっている「いじめに加担した教師」は元担任なのですが、現担任の対応やその責任を問う声が出てこないのは不自然だと思います。

(10/29 追記)

福岡中学生自殺事件用掲示板に、各板の重要なレスが集まっていました。

地元住民らしき人や工作員らしき人が、どちらもたくさん投稿しています。マスコミ報道以外に確定的な事実は無いと思いますが、相当な隠蔽圧力と情報攪乱がある可能性は高いと思います。少なくとも、相当な人数が関連スレに意見でなく事実や噂を書きこんでいるのは確かです。