子供の頃から楽天イーグルスのファンだった奴集合!

ほとんどの人が、楽天は最近できた球団だと思いこんでますよね。マスコミも「今年が楽天の新規スタートの年」みたいな雰囲気で報道してますから。何を隠そう、私もこのスレ見るまでは、そうだとばかり思ってました。恥ずかしい。

でも、古くからの楽天ファンがたくさんいたんですね。「昨日今日のにわかファンと一緒にされたくない」と怒りつつも、数々の名エピソードを披露してます。


俺の中でのヒーローは両手投げの大河内だな。下位入団で結局一度も一軍には上がれなかったけどファンを大事にする紳士な態度はまさにプロだと思った。


ガキの頃、ひたちなか球場の2軍戦見に行ったよ。確か大河内引退の年。大河内は本当にファンサービス神だったよ。客はほとんどいなくて、一緒に行った友達にはグローブ、俺にはユニをくれた。ランニングユニだったけどメチャ嬉しかった。一生の宝にしようと決めた。去年ヤフオクで売っちゃったけど。

大河内選手もこれ見たら嬉しいでしょうね。

あと、「牛タン」でこのスレ全体をページ内検索すると、「黒い牛タン事件」の流れがわかります。「第3次黒い牛タン事件」まであったんですね。

ネタ元は八風洞さん@myリファー。