2005-04-06から1日間の記事一覧

子供の頃から楽天イーグルスのファンだった奴集合!

ほとんどの人が、楽天は最近できた球団だと思いこんでますよね。マスコミも「今年が楽天の新規スタートの年」みたいな雰囲気で報道してますから。何を隠そう、私もこのスレ見るまでは、そうだとばかり思ってました。恥ずかしい。でも、古くからの楽天ファン…

「○○○を使うと、こんな嬉しいことがある」ということがちゃんと語れる人を社会は必要としている

同感。

A peaceful atmosphere with nyamma: PSPと消えたGoogleキャッシュ

これも未確認ですが、こんな話もありますということで。

特定サイトの過剰SEOがXREAを巻きこんで自爆した?

という意見がありました。チェックする時間がありませんが、とりあえずリンクだけ。「Googleが過剰なSEOを排除することの正当性」という問題は、オリコン→アマおめ→メタ多様化や 社会科学の自己言及性にからんでくる面白いテーマだと思う。SEOというテクニッ…

「空気」の研究

「とてもそんなことを言える『空気』ではない」という時の「空気」を論理的に考察した本である。山本七平氏は、日本には「空気」という「まことに大きな絶対権を持った妖怪」がいて、これが日本における意思決定を左右し、非論理的で自滅的な方向へ組織を向…