Martin Fowler's Bliki in Japanese - 生産性は計測不能

いやあ、これは価値ある仕事ですね。ありがとうございます > kdmsnrさん。

素晴しい記事がたくさんありますが、私が気にいったのはこれ。


真の生産性とは、顧客にどれだけの価値を運んだか関係していなければならない。誰も使わない機能をたくさん納品したとしても、本当に生産性が高かったとは言えない。

それと、フォウラーさんが、Rubyを使いだしたとは知りませんでした。私が新しいソフトウエア開発手法を訳した時には、「XML→HTML変換はRubyでやりました」とかメールしたような気がするけど、その時は「何それ?」という感じだったんですけどね。