紅雀

ぜんぜん関係ないけど、これ名盤です。昔から名盤だと思っていたけど、聞き直したらやっぱり名盤でした。

ユーミンは時期によって少しづつ変化して来たけど、そういう流れと全く関係ない所にある作品のような気がする。ユーミンが嫌いな人に特にオススメかな。

唐突なんだけど、これは忘れないうちに書いておきたかった。

(追記)

書いてよかった。finalventさんから、思わぬ応答が。しかも、意外なウンチク付き!

LAUNDRY-GATEがそこだったとは知らなかった。たぶん、知らずにそこを何度通ってるなあ。

おかえしに、この曲のアレンジの元ネタを書こうと思ったのだが、ボブ・ジェームスなのは思い出したけど曲名が不明。検索してジャケット曲名等を眺めてみるが、やっぱりわからない。残念。

自分はいろいろ迂闊な男だと、改めて実感。