ムーバブルタイプ。

今さら言わなくてもわかるだろうが、俺は時々変なことを考える。そしてまた今日変なことを考えてしまった。

実は、最近アクセスが増えていい気になっていたのだが、ひょっとしてみんな本日のリンク元を見にここへ来てるんじゃないだろうか?本文なんか全然見てないんじゃないだろうか?そう思うくらい、ここの「本日のリンク元」には面白いサイトがいっぱいならんでいるのだ。特に最近は本文を読んでいる暇がないくらい面白い所がたくさんある。

そこからちょっとWEBサーフィンして見つけた文章がこれ。

 MovabletypeというWeb日記ツールが流行っておるそうです。
おるそうです、というかこのページがまさにそれです。

いきなりこれだ。WEBLOGについても面白い。

 更新が多いサイトが好きなんです。
というか、たぶん自分じゃなくてもそうだと思うんですが。
見に行ったときに更新されていないといらいらして、
キーをがんがんたたいたり、椎名林檎を高らかに歌い上げる、
などと言った行為もしばしばであったりするわけで、
常に見た段階で一番新しくないと嫌なんです。

もし、ナックルボールというものを文体にしたらこんな感じだろうか。ふわふわとただよい、どっちに落ちるのか予想がつかない。思わず見逃し三振してしまった。

ところで、この人のお笑いの分析を見ててショクハツされたことなんだが、tDiaryに「ツッコミ」があるということは、これを使うなら、まず「ボケ」を書きなさいということなのだろうか?そういう意味では、俺は正統的tDiaryユーザであるような気がする。