2005-03-28から1日間の記事一覧

ライブドアの広報担当の人、GJ

いくらなんでも朝一からみのもんたは勘弁してほしいけど、堀江さんが出てたんでしかたなく見ました。堀江さんはちょっとナーバスになりすぎてて、何を聞いても「何か言うと一部を切りとられてしまうんで言えません」で、正論なんだけど確かに面白みの無い無…

「圏外からのひとこと」ソース公開

何で八分になっているのか全く理由はわかりませんが、念の為、このサイトで公開した文書のソースをクリエイティブ・コモンズ帰属ライセンスで公開します。保存しておくと、後で何か面白いことがあるかもしれません。クレジットは、essa(tnaka@dc4.so-net.ne.…

「圏外からのひとこと」Google関連記事集

Google八分記念(笑)として、これまでにGoogleについて書いた記事を抜き出してみました。まず、「Google八分」という言葉を思いついた記事とその関連記事です。この時点では、まさかそんなことが本当に起こるとは思わず、まして自分の身にふりかかってくる…

Google八分発祥の地がGoogle八分に?

Google八分という言葉は、私が「Google八分の刑」という難問という記事を書いた時に思いついた造語ですが、そのGoogle八分発祥の地であるこのサイトがGoogle八分になっているようです。Yahoo!検索 - Google八分でもMSN サーチ: google八分 -- More Useful Ev…