2005-09-09から1日間の記事一覧

宇宙家族ロビンソン的過自助努力系

セカンド・カップ はてな店から テレビで見た映像では、車の中に陣取ったまま絶対出ないとがんばってるおじさんが印象深かった。でもって、様子から見てちょっと普通の精神状態には見えなかった。これは水害のパニックかもしれないし、それだけでもないかも…

Mellow My Mind - ネカマの見破り方や見分け方(検証編)

Google頼りで「SPFいくつ使ってる?」にシッタカで答えようとすると、失敗するという話。しかし、数日したら、「SPF」で検索すると上記エントリが出て来るようになって、ネカマでもそつない答ができるようになるだろう。「鼻から牛乳」英訳問題と同じ。こう…

ミギーのような「私」

僕の場合昔は「私」でした。今振り返るとなんか『寄生獣』のミギーみたいな雰囲気。顔がないというか人としてのあたたかみがないというか。今でもないかもしれんけど。うまい表現だ。「ミギー」はよくわかる。関係ないけど、なんで私が「ミギー」という表現…

郵便局2.0 -- 過疎地のオフィスを活用する方法

誰か書くだろうと思ってたけど、誰も書いてないっぽいネタ。郵政民有化で、過疎地の郵便局がなくなるって話は、基本的に間違っている。日本全国の過疎地にまんべんなくオフィスを配置している企業は郵便局しかない。宅配便屋さんは荷物を届けるネットワーク…