2005-08-16から1日間の記事一覧

タモリが呆ける日

タモリは絶対にテレビで放映できない強力なネタをたくさん持っている。山下洋輔がそれを見て、笑いのあまり痙攣してマジで命の危機を感じたとか言っていた。そういう人間を地震直後の生放送で使うのを見てると、ハラハラする。でも、タモリは実はすごい常識…

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 扶桑社教科書、杉並区も採択 東京23区で初

情報元は昨日の風はどんなのだっけ?さん。 区役所には過激派の中核派が支援する「『つくる会』の教科書採択に反対する杉並親の会」や共産党と友好関係にある「杉並の教育を考えるみんなの会」の活動家ら反対勢力のほか、扶桑社教科書を支持する人たちやイン…

ロシア 鳥インフルエンザ拡大 -- NHKニュース

ロシアでは、先月西シベリアのノボシビルスク州やアルタイ地方で、東南アジアなどで猛威をふるった鳥インフルエンザのH5N1型のウイルスが、ニワトリやアヒルなどへ感染しているのが確認され、これまでにあわせて1万羽を超える鳥が死にました。ロシアの…

広東省深セン市で千キロの豚肉を緊急回収、大紀元は「作業員の急病が原因」と報じる

【大紀元8月15日】中国国内紙「南方都市報」の報道によると、13日午前、中国南部の広東省深セン市内のスーパーマーケットで、豚肉の販売が停止され、市民に過去二日間に購入した豚肉を食用せず、現地の検疫機関に届けるようにとの通告が出されたという。日々…