2004-06-30から1日間の記事一覧

Winnyの提供が幇助に当たるかどうかは、学者でもはっきりと答えられない

やっぱりこういうのは、ブログ上でガチの議論をして、法律の素養のある人に解説してもらうのが一番だと思うけど。実際には、検察側の人はうっかり発言して負けちゃったらシャレにならないので、それはできないのでしょう。法律とか司法のシステムが無謬性を…

若人よ、書を読みたまへ

まずはこれに同感なので、こちらにリンクしておきます。でも、その上の「価値自由」の説明はすごーくわかりやすくて、当然ながらなんでそんなエクスキューズが必要なのか私にはわかりません。教養が無くてむやみとアクセス数だけがあるこのサイトにリンクし…

ブログとは「積み重ねホームページ」

コメント欄にあったリンクからこちらを経由してたどりついたのですが、 つまり、最低限のブログスタイルとは、古い記事を残しておくことである。 / 以上の1点です。僕としては。この意見にすごく共感します。「何でこんな簡単なことに今まで気がつかなかっ…

グーグルランクと課題図書

これは、Googleの現代IT産業における意義を50代、60代の人に伝えると同様な読者を想定して、逆にインターネットの本質的な問題点を明確に述べてみようという意図で書いた文章です。夏休みの課題図書小学校の夏休みの宿題として、昔から読書感想文があります…