2003-12-09から1日間の記事一覧

どうすればいいの<都条例改悪編>

From 狐の王国。こうしてまた新たな圧倒的非対称が生まれ、それがテロを生み出すんですよ。こういう法律を作ろうとする人たちは、宮沢賢治をちゃんと読んだことがあるんだろうか?「子供たちでなくあんたがたが良書を読みなさい」と私は言いたい。今時のジャ…

「逆ギレ」受難、空港地上職員への暴力相次ぐ

From ぴろぴろ日記。 自分が悪いのにいきなり暴力に訴える「逆ギレ」が一つの特徴だ。(中略)加害者は女性や30〜40代のサラリーマンが目立つ。「女性」っていうのが意味がよくわかりませんが、「30〜40代のサラリーマン」って働くのが嫌で嫌でしよう…

月下工房#書評系(12/8)より(12/9現在、12/8分はトップからしか見れないようです) 「ウェブサイトを公開すると、あなたの思想に同意できない方が見るというリスクもあります」ブログの「更新」ボタンに、この文句が書いてあって横にビヤーっと長かったら嫌で…

公然「圧倒的非対称」陳列罪 -- 緑の資本論 読書メモ

私は、実弾をこめた銃を頭につきつけられた経験はないのですが、そういうことをされたらかなりイヤです。ただ銃を突き付けられるだけで、殴られたり物を取られたり侮辱されたりしなくてもイヤです。具体的なダメージを伴わなくてもなんでそれがイヤなのかと…