「逆ギレ」受難、空港地上職員への暴力相次ぐ

From ぴろぴろ日記


自分が悪いのにいきなり暴力に訴える「逆ギレ」が一つの特徴だ。(中略)加害者は女性や30〜40代のサラリーマンが目立つ。

「女性」っていうのが意味がよくわかりませんが、「30〜40代のサラリーマン」って働くのが嫌で嫌でしようがないんだなあ、と感じます。

こういうイライラの種を大量にかかえた人を集めた会社をたくさん用意して、「世間っていうのは厳しいもんだぞお」と子供たちを脅したら、そりゃ、社会に出たくないなあと思うのが普通ですね。

そこを無理して「社会」に押しこめていけば、より効率的にそういうイライラを再生産できるわけです。

私もこのゲームに参加していて、たまにこのゲームに参加しない人に呪詛の言葉を吐くこともありますが(このブログとは別の所で)、「いったい俺は何をやってるんだろう?」と思ってしまいます。