アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞

2008年のブログアワードは、ブログでなく記事を選出する形式になるそうです。

第5回目のアルファブロガー・アワードは、例年とは趣向を変えて、ブログの中の1つの記事に投票していただく「アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞」でお送りします。

最初聞いた時は「安定性や総合力に劣るけど突出したいいエントリを書くブログもたくさんある。これまでとはちょっと違うブログにフォーカスがあたるかもしれない。これはいいアイディアだな」と思ったのですが、いざ自分で投票しようと思うとこれが結構大変でした。

ブックマークを見返してみたら去年の前半なんて、はるか昔のことのように感じます。いいエントリが山ほどあって、なかなか決めきれませんでした。

悩みに悩んで、私は以下の3つに投票することにしました。

投票時の推薦コメントを引用します。

推薦するブログ記事のURL その1:

http://toukubo.com/post/27680280

推薦コメント:

時々突発的に面白い文章が掲載される 「I am gathering you」というブログからの非常に刺激的なエントリです。脳が論理をバイパスしてネットにダイレクトに接続されているような文章だと思います。

推薦するブログ記事のURL その2:

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080907/1220720601

推薦コメント:

「一見してなかなか伝わらないもの」をうまく文章にしたエントリ。こういう文章にたまに出会えるからブログがやめられない。


推薦するブログ記事のURL その3:

http://plaisir.genxx.com/?p=220

推薦コメント:

クラブ・ジャズというよりジャズという音楽に本質的に秘められたダイナミズムがよくわかるエントリ。ビデオクリップを引用できるブログならではの表現だと思います。


一日一チベットリンク中国内のチベット人、3割「独立求める」…亡命政府調査 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)