エンジニアのためのSoulHacks #2 GTDで仕事を自分の「テイスト」に染めてしまおう

少し告知が遅れましたが、技術評論社のWebマガジン、エンジニアマインドNo2が公開されました。

私が連載させていただいている「エンジニアのためのSoulHacks」という記事も出ています。

GTD」って何だろうと関連サイトや本を覗いてみた人が一番ビックリすることは,これが「仕事術」であるのに,プライベートのことも同じToDoリストに含めることでしょう。

ここに引っかかる人は結構多いのではないかと思います。今回は、この「何故GTDは『仕事術』なのに、プライベートのことも含めるのか」という疑問について考えてみました。

ここを誤解して「GTDはプライベートより仕事を優先する人の為のもの」と思う人もいるかもしれません。私の考えは逆で、「GTDはプライベートを守る為にある」というものです。その詳細については、記事本文をご欄ください。