はてなスターリリース記念アンカテjkondo言及集

作ったり告知したりしてるのは例によって近藤君なので(僕とは違って)要望の吸い上げとかそういうのは斜め上だったりするかもとのことだけど、確かに、いろいろな面でjkondo氏らしいと思いました。

私はけっこう昔から、はてなjkondo氏をウォッチしてきましたが、はてなスターというサービスは、良くも悪くも彼が長年やっていることの延長線上にあるような気がします。

そこで、私が書いた記事で、jkondoさんに(間接的にでも)言及しているものを集めてみました(面白かったら星つけてね!)。

それで、関係ないけど作業中にたまたま発見したこの記事。

AppleTVどころか、YouTubeWiiもまだ出てない頃に書いた記事で自分でもすっかり忘れてて今見て驚いたけど、これがまるでrimoを予言してるみたい。

WEB2.0になって今年からドッグイヤーもさらに加速していると思うが、そのころのiPodは、今のものよりドッグイヤー2.0×5年分の進化をとげている。ムーバブルタイプはてなダイアリーになったように、バタくささは消えて、日本人向けの番組がいっぱい見えるようになっているだろう。 おそらくその頃には、ttp://v.hatena.ne.jp/なんてサービスもはじまっていいて、ttp://v.hatena.ne.jp/news/とかttp://v.hatena.ne.jp/お笑い/とか、数個のタグが購読できればよいので、楽勝でリモコンで操作できるから、お茶の間において何の問題もない。

違ってるのはURLくらいじゃないか!