三輪中いじめ事件真相究明オフ

福岡いじめ自殺の背後に教育行政にからむ公金横領がある可能性で取り上げた福岡三輪中の事件ですが、真相究明を求めるオフ会の動きが出てきました。

福岡中学生虐め自殺事件に関するスレ一覧2ch検索: 中2自殺でわかるように、非常に注目を集めている事件ですが、2ちゃんねるでもマスコミでも、断片的な情報は出て来るものの事件の真相は明かになっていません。

岐阜の事件大阪の事件も、紆余曲折はあっても学校側が自殺に至る状況について調査結果を公表した上で、遺族への謝罪をしています。福岡県ではさらに二人の中学生が自殺しているのに、三輪中の関係者の対応は全く進んでいないように見えます。

どのようないじめがあって現担任がどこまで把握しどのように対応したか、それが明らかになることなく終わることがあってはならないと私は思います。