警察とテレビを信じるならば

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1140086758/116


偽名でチェックインして睡眠導入材を買って、着るつもりもないTシャツを買って袋を捨て、包丁を買って、歩きながら箱を取って捨て、三つ葉のマークを刻印し、むき出しの状態にしてTシャツにくるんで、買った店を分かりにくくしガウンを着たまま、まだ着てもいないTシャツを広げ足元においておき、わざわざ血まみれにしてクビ、手首、腹を掻っ捌き、大動脈を切っていたにもかかわらず、不思議な力で五分以上意識を保ち、ブザーを二回押しなぜか本名をしっていた従業員に声をかけられるまで長い間生きていた。

警察とテレビを両方信じるならば、こういう話になりますね。野口さんが包丁を買った時のレシートがあったという話はあるのですが、その箱が発見されたという話はありませんから。


なんらかの組織が野口さんを沖縄に呼び、カプセルホテルで待ち合わせをしてTシャツにくるんだ包丁で野口さんを刺し、止めを刺した。遺体を切り刻み、これ見よがしに「三つ葉のマークのようなものが入った包丁」をおいておくそれをみた捜査員は、すべてを察知。上層部は緘口令をひいてこの事件を自殺で封印。

こっちの推理とどちらが自然でしょうか?

「現場の状況に何か暗黙の合図があった」という推測は、かなり合理的なものだと思います。