オザワの証人喚問の日か

今朝、うちの息子が新聞の見ながらひとりごと。

 「あれ、今日はオザワの証人喚問の日か」

え?オザワ?何言ってんのと思ったら、すかさず自分でツッコミ入れてた。

 「…って、オザワじゃねーよ。スピードワゴンかよ!」

スピードワゴンの小沢の証人喚問ですか。井戸田できちゃった婚について知ってることを全部白状させられるわけですか。やっぱり、いいかげんな回答でお茶を濁そうとすると「甘ーーーーーーーい」とか言われちゃうのかな。

むしろ、今日の喚問には、井戸田の方を招集して証人の横に立たせてですね。国民に井戸田ボタンを渡してリアルタイム集計して、押した人が一定数に達したら、「甘ーーーーーーーい」と言わせてほしいですね。

いや、井戸田が立つべきなのは、質問者の横かな。