Ajaxなtooltipテスト中

ただいま、AjaxなTooltipなるものを開発中で、このブログで試験運用しています。このブログの文中のリンクにマウスカーソルを合わせると、右側にはてなブックマークのユーザ数を表示します。

ためしに、以下のリンクにマウスカーソルを合わせてみてください。右側にTooltipのようなものが表示されて、そこをクリックすると、該当URLのブックマークページの飛びます。

"hatena: ○○users"という所は、そのURLのはてなでのブックマーク数を示しています。"MM/Memo: ??users"と"del.ious.us: ??users"という所は、まだ実装していません。

まだ、安定して動作してないので、うまくいかなかったらあきらめて下さい。

もう少し調整したら、このブログにて公開します。

(12/26追記)

MM/Memoの所も実装しました。APIがわからないので、力技で検索ページを使いました。

del.ious.usはdel.icio.us/help/apiとかみたけど、特定URLに対する件数取得する方法がわかりませんでした。ご存知の方がいたら教えてください。また、他に似たようなことができるサービス(APIまたは検索ページがあるもの)でリクエストがあったら参照URL付けてコメントしてください。

なお、tooltips内に"Service Temporarily Unavailable..."というエラーが出た時は、しばらく待ってからリロードしてみてください。