【世紀の】ヒョードルvsミルコ【一戦】vol.40

世紀の名勝負でしたが、このスレもなかなか名スレです。

まず、一番ワラタのがこれ。

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1125444249/48

 >>(面白くなかったと言っている人に)
ヒョードルが距離をつめるミルコがバックステップで距離をとる。
この映像だけで飯三杯食えるようになりなさい。

接触する前に睨みあっている状態でもうワクワクする試合でしたね。もちろん、技術論で具体的な項目を指摘している人もいます。

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1125444249/69

 ヒョードルのミルコの蹴りの膝カット、左ストレートのパーリング
ヘッドスリップ。
ミルコの相手の腕の内側をとって(腕抜き)のパウンド防御、
パウンド避け、パスガード封じ、ポジション取られた状態から
ガードポジションに戻す技術。
これだけで飯食えるよ。

同様のレスなんだけど、ちょっとヒネったのがコレ。

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1125444249/97

 お前らヒョードルがいくら凄いったって、おかしいと思わんのか。
奴が何しにオランダまで行ったと思ってんのよ。
格オタなら見覚え有るだろう、あのミドルのカットと左ボディーブロー。
吸収されてんだよ、ホーストは。

高度な魔人ブーネタです。

ヒョードルはスタンドでもミルコと五分以上だったのですが、ミルコのミドルをヒョードルが足でガードする技が衝撃でした。ミドルを手で防ごうとすると、ハイがガラ空きになるので、わかっていてもミドルを受けざるを得ないのです。ヒーリングやノゲイラはそこで苦しんでいたわけですが、ヒョードルには、ミドルで体力を削る作戦が通じませんでした。

これがこの試合のひとつのポイントですが、立ち技の高度なテクニックを苦もなく吸収し、やすやすと使いこなすヒョードルの次元の違いというか底知れなさをネタにしての「ホーストを吸収」なんですね。

無粋な解説スマソ。

技術論以外でも細かい所を見てる人がいるものです。

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1125444249/127

俺が一番ショックだったのは試合後ミルコに悔しさがまったくなかったこと
終わった瞬間明らかにKO負けじゃなくてよかったという安堵感があった

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1125444249/323

でも、今回の試合、個人的に1番ヒョーの凄かったのって
ミルコを寝かせて、ヒョーが足を持ったままパウンドする前に
度々、鼻押さえて、鼻血を飛ばしてから、殴って行ったでしょ。
あの冷静さを見て、ゾッとしたよ。
鼻を拭くと言う日常的な行為から、寝ている相手に殴り掛かる
と言う非日常の行為へ。そこら辺をシームレスにやる辺りが
ヒョーの本当の恐ろしさと言う気がした。

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1125444249/726

ミルコは以前Kでハントにハイキックかましたけど、
そこから起き上がってきたハントに対してイラついてたよね。
自分の思い通りに事が運ばないと,彼は顔が老けていきますw

あとこれは地味にうまいネタ。

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1125444249/380

ノゲイラ勝利の女神が微笑むタイプ。
ミルコ:女神に見放されるタイプ。
ヒョードル:女神さえ従わざるを得ないタイプ。

最後に、「それはないだろ!」っていうかわいそうな人。

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1125444249/658

ミドル級決勝を見て、テレビを消してしまった。
すごい勘違い。

いろんな人がいるものです。ミドルのトーナメントも面白かったですけどね。

おまけとして、在日クロアチア人の方のブログです。

がんばれクロアチア(ミルコ)!! : ザ・ドキュメント08.28