2005-09-01から1日間の記事一覧

語りえぬものは沈黙させねばならない

Googleの「インデックスできない全情報は破壊」計画を明らかにというネタニュースのブクマにあった、pavlushaさんのコメント。 Pax Googlicaの世界では「語りえぬものは沈黙させねばならない」……((((((;゜д゜))))))モトネタは、「語りえぬものは沈黙せねば…

集団知の創造的機能、最適化機能、選択機能

集団知論に関するjounoさんのコメントと関連エントリについて。「ぼくが何を批判しているかの理解がずれている気がします」とjounoさんがおっしゃる通りだと思います。というのは、ここでjounoさんがおっしゃっていることに、私はほぼ同意するからです。だか…

SANSPO.COM:「首相はヒトラーより最悪」…亀井氏、講演会で極端発言

極端な表現も混じる熱弁に、外国人記者23人を含む180人の聴衆は口アングリ。ヒトラーまで引用する言葉には、一部で反発も買ったようだ。質疑応答で、女性外国人記者が「小泉首相を、約600万人を虐殺したヒトラーに例える根拠は」と亀井氏に厳しく詰…

Life is beautiful: 理科系人間にも分かる「小泉改革の本質」

上の「しなもんに大トロ」は、これの導入部なんですが、億単位の金を使うって、ノウハウというか能力がいるんですね。頭の悪い人がやると体を壊します。 これはモラルの問題ではなく、インセンティブ(動機付け)の問題なのである。まったくその通りだと思い…

しなもんに大トロ

IT企業ってのは、真面目に仕事している所は金がいらんのです。政治ネタを追っかけてると、「そんなお金いったい何に使うんだろ」と思います。桁がぜんぜん違うんですね。もちろん、その桁が少ない金額に汲々としているわけですが。だから、IT屋は金を使う為…

ミルヒョー戦レベルの大衆と力道山レベルの知識人

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1125444249/84 今は格闘技より選挙のほうが大切 どうせ低脳なおまいらは小泉支持だろ 上記の名スレにこんなこと書いている人がいるわけですが、大衆娯楽としての格闘技が、いかに進歩しているか考えてほしいものです。…

【世紀の】ヒョードルvsミルコ【一戦】vol.40

世紀の名勝負でしたが、このスレもなかなか名スレです。まず、一番ワラタのがこれ。http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1125444249/48 >>(面白くなかったと言っている人に) ヒョードルが距離をつめるミルコがバックステップで距離をとる。 この映像だけで…