YAMDAS現更新履歴: AERAってホント面白いよなぁ! もしくは無能な男に専業主夫は無理!

私も「素晴らしすぎて以下の文章のどこを削ればいいのか皆目見当が付かない」ので全文転載。


私の夫は3年前、50歳で企業を早期退職して以来、専業主夫。子供なし。もともと家事嫌いの私は、家のことをすべて夫にまかぜ、ハッピーな毎日。帰宅すると美味しい夕食が用意されているのは嬉しいものです。また私の仕事上、資料が必要なときには夫にネット検索をまかせることもありますが、英・仏語ができるので、あちらの情報も揃えてくれるし、絶版本を借りに図書館へ走ってもらうことも。また、社交ダンスを習いに行ってくれているので、ときには二人でダンスパーティーへ。海外旅行では私の気に入りそうなホテルやレストランをちゃんと予約。そのうえワイン、音楽、文学、美術の知識もまずまず。小遣い程度は株で稼いでいるみたい。つまり、無能な男に専業主夫は無理!ということです。(2005年1月17日号76ページ)

カッケーお父さんとは、こういう人のことですね。