不適切なのはお前らだ


わかったわかった、「事故当日、138人の職員が快楽のためのセックスをしていたことが判明。うち16人は生」とか、


とことんまで叩きゃいいじゃねえか。「奥さんはそれで満足してましたか?答えて下さいよ!」とか。

特に不適切な体位でコトをイタした不届き社員を調査して、部署別体位別できちんと報告せよ、とか。

まあ、これは極端な意見ですが、この方向の意見はかなり多いようです。

どれも、「なるほど」と思わせる着眼点があります。

そして、マスコミの性急な悪者叩きを批判していることは共通しているけど、それぞれの意見が健全に分散していると思う。

(5/8 追記)

他にもいろいろ考えさせられる文章があったので、さらに追加。

ブログを見ていると、日本の一般市民の中に非常に厚みのある良識が存在することを感じます。

マスコミは誰のどういう感情を代弁しているのでしょうか?

「不適切なのはお前らだ」というタイトルをid:honさんから借りた時には、こんなリンク集にするつもりではありませんでしたが、結果的に、このリンク集に「不適切なのはお前らだ」というタイトルがピッタリですね。