2ちゃんの流れに流されてる人達?

From METEORA


それでも時々、自分の今の心境を、ハッとするぐらい過不足無く簡潔に表現した言葉に出会ったりして、なんだかんだでこの場所から離れられない。嫌な事もいっぱいあったけど、それ以上に楽しい事もいっぱいあった。(半角におけるグロ画像とお宝画像の入手確率ぐらいで)

「グロ画像とお宝画像の入手確率ぐらいで」が可笑しい。


2chのマイナス的側面を鋭くえぐったこのスレッド、論者達の言葉は辛辣だけれど、それも2chを愛するが故なのだろうね。多分。

2ch愛する人が、2chを辛辣に批判できる場が、2chであるということか。

自己言及的批判が許される場、むしろそれが好まれる場はたくさんあるが、このように「そこで行なわれているコミュニケーションのあり方」についての批判が許容される場はめったにない。