無限大のダメージ×無限小の確率

http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1079567210/165 から


しかし、これの破壊力ってやっぱり凄い。
俺自身エロファイルを集め始めて5年以上経つが、その間数々のトラップに引っ掛かり頭を掻いたり、或いはOS設定対処で修羅場をくぐってきたつもりだが、キンタマは「あんな原始的なexeなんて」とか「DL後にファイルを開く前の・・・」とかを励行していて99%感染することがない自信はあるけど、残り1%の不安が強烈過ぎる。
自分なりに方法論的に引っ掛かる訳が無いはずなんだが「もしも感染していたら・・・」って事を考えると恐ろしすぎる。万が一の可能性、1%満たない可能性、自分のスキルも所詮完全じゃないっていう事を謙虚に且つ真摯に考えれば人間の恥辱っていう精神面まで侵す恐怖を思い知らせると言う意味で個人的には史上最強のワームだと思う。笑 

なんか実感がこもっていて、不安感がよく伝わってくるカキコでした。

まあともかく、「スクリーンショットを取る」というのは、明かに技術革新であって、今回のような愉快犯的なことだけでなく、シビアな犯罪目的のクラッキングや社会混乱を狙うテロ的な意図でも非常に使える技です。どんなセキュリティシステムも画面に表示した所でスクリーンショットを取られたら終わりですから。

これからは大半のワームにこの機能がついてしまうでしょうね。