しあわせ

ボクは人を騙したり傷つけたり頃したり脅したりしないでも、ゴハンが食べられます。ちきうじょうには、そうじゃない人が多いみたいです。人を騙したり傷つけたり頃したり脅したりしないでも、ゴハンが食べられることはしあわせだと思います。

人を騙したり傷つけたり頃したり脅したりする人は、自分をほメる言葉がたくさん欲しいようです。そういう人は、あの国にもいるしこの国にもいます。

あの国では自分をほメる言葉をたくさん人に作らせる人がいるし、この国では自分をほメる言葉をたくさん自分で作る人がいます。どちらの国でも、そういう人はそうでない言葉を消すことが好きです。言葉を消さないとこワい目にあうこともあります。

でも、自分をほメる言葉をわざワざ作るひつようはありません。人を騙したり傷つけたり頃したり脅したりしてから今度は一生懸命言葉を消したりしないで、最初から自分をほメる言葉にアタイする自分になればいいのです。

ボクは人を騙したり傷つけたり頃したり脅したりしないで、最初から自分をほメる言葉にアタイする自分になろうとしています。それでもボクはゴハンが食べられます。ボクはしあわせです。