風の谷のテレビ局

 次の日曜の朝には
さらにおぞましきテロップを見ることになるであろう
 綺麗なVとまともなコメンテータでは
視聴率が少しも出ないことがわかったの
汚れているのは視聴者なんです
なんでこんなことに
 40秒でコメントしな
少しでもあのことに触れたなら、
二度と番組には戻れないよ
わかってるね
 あーあ、テロップミスくらいで殺気だちやがって
 双方動くな!
TBSの者に聞く
この者はおぬしらの求めに応じ
徹夜で音声編集した者だ
語尾をそれはそれは丁寧に切り取ったのだ
「スタッフのミスです」が
小なりとはいえ忠実な製作会社に対する
おぬしらの態度か?
 ミズホ「ババさま、
ミンシュの地がイチロームの毒に侵されています」
タカババさま「いいんじゃよ、あんな者たちと会派を組んだとて
それで生きのびてなんになろう」
 さかしらにわずかな詫び文を見せびらかしおって
イシハラもイシハラだ
訴えるならさっさと民事も訴えればいいものを
 「ヒロシを解き放て!
ヒロシはタレントだぞ!
柔和な笑顔で好感度の高いタレントだぞ!
ヒロシをこれ以上反日色に染めるな!」
「黙れ小僧!
おぬしにサンモニとヒロシが救えると言うのか」
「わからない
だが、ヒロシをヒロシの後釜に据えることはできる」
 「護憲の砦とたたえられるあなたがたサンモニが
なぜキャスターを辛坊次郎に変えると言うのか」
「辛坊食う、辛坊食う
日テレと戦う力欲しい
だから辛坊食う」
「いけない!
辛坊をキャスターにしても視聴率は取れない
あなたたちがまともになるだけ
反日じゃなくなっちゃう、偏向じゃなくなっちゃう」
「捏造バレた
訴訟起きた」
「私たちにはクメ神様がついている
だからあきらめないで私たちと一緒に
捏造を続けて」
「クメ神戦わない、引退する
俺たち免許剥奪
だから辛坊食う」
 かわいそうな末端スタッフに責任を押しつけても
責任者名のない謝罪文を乱発しても
ためいきまじりの訂正放送を流しても
もう決してこの訴えは
もとには戻らないのよ

これらは100%正当な私の著作物です。(参考資料:風の谷のプログラマTBS「サンデーモーニング」で石原都知事の日韓併合発言を捏造報道)