アニメの制作費1話1300万円は普通

リエータの付加価値無しのベースの値段がこれくらいと思えばいいのでしょうか?そうだとしたら、これから極端に下がっていく部分ですね。

アニメ屋さんは「それは経済環境が変わってお前らの仕事の価値が下がったからなんだよ」と言わせないテクニックを、今のうちに音楽業界からコンサルしてもらっておいた方がいいかもしれません。切込隊長さんによれば


リスナーは音楽業界のプロモーションラインから逸脱したところで楽曲を手にしているという一点において、実質的に音楽業界の神経を逆なでしている。

という話です。私もそう思います。神経を逆なでされて「業者があずかり知らないところで自社ソフトを流通してくれるな」と言って怒ってるだけなのに、なんであんなに偉そうにモノが言えるのか、きっとそこにはすごいノウハウがあると思います。