40代の洋服

服をカッコよく着るには、センスと生き方と情報が必要だと思う。俺は生き方だけは自信があるが、他の二つがまるでダメ、問題外だ。でも、特に根拠もなく、センスと情報は外部から調達できるような気がしていたが、いざその気になると、どこにもそういうリソースが無いことに気がつく。

特に40代の着る服が無い。50代以上と30代以下は、どっかから借りてきても、たいていの人がそれほど妥協しないで自分っぽいものを着れるかもしれない。しかし40代には、そういうお手軽な解が用意されてない。40代でちゃんと似合う服が着れちゃう人は、センスと生き方と情報が三つ揃って相当な水準にあるのではないか。そんな人には心あたりがないので、想像でモノを言っているのだが。

もしこれが妄想だったら、いわゆる「投影」というもので、自分の内部にある混乱が外にある何かとごっちゃになってるということです。