「ただそこにいる」だけじゃ崩壊する国


まあアメリカは「ただそこにいる」ってだけで

自分達の存在を確認できないんだろ。

なにでもいいから外敵と戦い、相対的な状況でしか

アイデンティティを確立できない、おこちゃま新興二流国って事だ。

911でその潜在してた部分が吹き出した。



ブッシュだのラムズだの、あの余裕のない悪相がものがったてるよ。

そんなんに世界の警察なんぞ自認されちゃかなわんよ。

この戦争には勝つだろうけど他国は米国を政治的に成功させちゃいかんよ。



世も末。

(名無しさん@3周年氏)

田中宇さんもイラク戦争とブッシュ大統領の信仰で、アメリカの行動は合理的に説明できないと言っている。片岡義男さんが言う「自由」を人に「強制」する謎も病気っぽい。

こういう病気を直すには、自分の過去の嘘を洗い直す必要がある。嘘は嘘でも自分を支えている嘘だから、それを剥がすってことは自分がバラバラになることだ。これはとてもつらい過程になる。しかし、実は日本の方が先にその過程に入っているんじゃないかと思う。

名古屋の通り魔も該当しそうだけど、とんねるずと浩宮の間の世代が妙な犯罪を起こすのは、これに関して「被害担当艦」になっているからだ。