WISH YOU WERE HERE

北島三郎がステージに立ったら、観客は「函館の人」を期待する。北島三郎は期待に答えそれを歌うだろう。そこには何も問題はない。

ロジャー・ウォーターズがステージに立ったら、観客は"BRAIN DAMAGE"を期待する。彼が期待どおりにちゃんと"ECLIPSE"とメドレーで歌うことは、同じように正しいことなのだろうか?

少なくとも、"WISH YOU WERE HERE"だけはやめといた方がいいと思う。「あなたがここにいてほしい」と言われたシド・バレットが「呼んだかな?」と化けて出てきて、30年前の曲を30年前と同じアレンジで歌っているロジャーを見たら、きっと彼は悲しむだろう。

ロジャー・ウォーターズシド・バレットhttp://www.google.co.jp/search?q=%83%8D%83W%83%83%81%5B%81E%83E%83H%81%5B%83%5E%81%5B%83Y+%83V%83h%81E%83o%83%8C%83b%83g&hl=ja&start=0&sa=N