_

長島が清原にこだわり続けるのは、実は清原が年棒の一部を長島に渡すという約束ができていたからだ、なんてことが明るみにでたら、どうなるだろう。つまり、清原が活躍すれば長島に金が回るしくみになっていて、そのために長島は清原を使い続けるという話だ。こんな裏があったとしたら、いまだにいる頑固な長島ファンもさすがにあきれてしまうだろう。

しかし、誰よりオーナーのナベツネさんが怒るだろう。いい選手を呼ぶためならいくら金を使ってもいいけど、自分の金が自分の愛する巨人をメチャクチャにするために使われたら、ちょっとやそっとでは許せない気分だと思う。

しかし、クドいけどここまでされても、全く動じない脳天気なオーナーもいるんですよね。ここまで生臭い話は、自分のポリシーとしては書きたくないけど、選挙も近いことだしまあいいか。「政官財のトライアングル」なんて言葉がでてきたら、この話をちょっと思い出してください。