2006-01-10から1日間の記事一覧

新作振袖予約会のDMを見てあれこれ考えた

うちに、成人式向けの「新作振袖予約会」のDMが来た。A3サイズでカラー写真がたくさんあって、今風の振袖がいっぱい出ている。でもそんなもの送ってきたって無駄。徹底的に無駄。だって、うちにはそんな金ないし、だいいち、子供だってそんなもの着る気はな…

猫が逃げ惑う日記:古畑 vs メタ=古畑

今泉は現実から一段 push した状態におり,再帰が完全に終了していない.宙ぶらりんの状態で迎える結末はまさしく「小さな和声の迷路」だったりする.これは,私の意図をうまく表現しているように思う.ただ,その意図は,無意識的なものでこうして誰かに書…

らいおんの隠れ家 - ポール・グレアム「就職なんてもう古い」

印象に残ったフレーズを抜き出してみます。 組織は意識していないかもしれないが、あなたに組織が付ける評価額は、ユーザがあなたにつける評価額を推測したものだ。でも、その判断に対し、異議申し立てができる。望むなら、自分の会社をつくって、ユーザに直…

日本に報道規制を要求 中国「対中批判多すぎ」

【北京9日共同】中国外務省の崔天凱アジア局長は9日、北京での日中政府間協議で「日本のマスコミは中国のマイナス面ばかり書いている。日本政府はもっとマスコミを指導すべきだ」と述べ、日本側に中国報道についての規制を強く求めた。 メディアを政府の監…