2005-06-14から1日間の記事一覧

犬塚勉

という画家をご存知でしょうか?ググってみたけど、ほとんど情報ありませんね。知人(空条氏とは別の)にすすめられて、展覧会を見てきたのですが、これが素晴しかったです。こちらに少しだけ作品が出ていますが、これでは良さがわかりませんね。この大きさだ…

空条承太郎氏作品

知人の空条承太郎氏(仮名、もちろん仮名)が書いた作品です。なかなか良かったので、ここに置かせてもらうようお願いして了承してもらいました。

日本教神学を言語化すれば、不可解暴発犯罪は無くなる

GPLは著作権を否定しているわけではない。むしろ、著作権を利用して、「配布、改造の自由」という反逆思想を、強制しようという考え方だ。欧米では、反逆や改革をする人は、常に体制と自分との相違点と共通点を明確にする。GPLは、著作人格権という考え方を…

アイディアの市場化=交通整理屋のステータスアップ=イイ!!

予測市場で要望を吸い上げるという記事で、はてなの近藤さんが、はてなアイディアの市場化について、意図を述べられているが、これはなかなかいい仕組みだと思う。システムの改善のプロセスには、以下のプレーヤーがいる。 アイディアを出す人 アイディアを…