2003-08-20から1日間の記事一覧

ワーム作者の勘違い

それでワーム作る奴もやはりプログラマだから、勘違いしている。急いで感染させないと穴塞がれちゃうと思ってる。きっと、今頃、未知の穴を探してそれ使ったワーム作ろうと必死になってると思う。でも、それは全然本質じゃない。未知の穴だって、ワームとい…

農協月へ行く

ギャー、ゴメンナサイ。そういうSFあった。もろにそれがあった。筒井康隆の「農協、月へ行く」です。これ、まさに馬鹿ユーザのメンタリティーとそれが出現する理由を書いてます。とりあえず、ツッコまれないうちにアリバイだけ書いて、詳しくは後程。(追記) …

駄目ユーザを想像する想像力

ブラスター関連スレッドを見ていて面白かったのが、NimdaやSlammerからのアクセスが今だにあるという話。痛い目を見たユーザは学習していくかもしれないが、絶対に懲りない人ってどこにも少しづつはいるし、それをはるかに上回る初心者が流入してくるので、…

Re: Re: My details

ブラスター騒ぎもW32/Welchiという新種が出て収まってないようですが、今度は、WORM_SOBIG.Fというのが暴れているようです。w.l.o.g.さんも「オレ観測史上最高速度を軽く更新」とのことですが、私の所も同じで一晩で数百件来てます。しかもいくつかは、私の…