2003-07-31から1日間の記事一覧

既得権者についての考察

既得権を持つ人は、だいたい変化を嫌う。俺はそんなもの持ったことが無いので、これは当然のことだと思っていたが、よく考えてみると大きな謎がある。市場が固定されていたら既得権のある人も現在以上に儲けることはできない。既得権のある人が率先して変化…

子供返還報道の見方

嘘でも本当でも、ネタ元が北朝鮮系である可能性は高い。 蓮池・地村夫妻のお子さんは返すけど、曽我さんの家族は返さない。 あくまで分断が目的なんだな。 朝日&毎日の曾我さんイジメと見事に連動していて、心底朝日&毎日が 恐ろしくなるよ。さんざんその…

陰謀論の麻薬的な魅力

「みんなは知らないが裏で悪い奴が秘かに悪いことをしてる」と考えだすと、その考えが止まらなくなってしまう。特にマスコミ不信の証拠をひとつでも見つけると、古今東西あらゆる事件の報道を疑いの目で見るようになる。特に問題なのが、反証を見つけても「…

病む「超大国」の暗部 米の子供 不明131万人

あまりにも多すぎて何か操作された数字では?と疑ってしまうが、「保護者から警察に届け出があった」分が79万件とある。その分だけで、総人口2億として253人に一人になる。学区の総人口が5000人だとしたらひとつの学校で20人の子供が行方不明で警察に届出が…

報道規制が行われた他の事件の例

とりあえずメモ。 伊丹十三殺害 http://tmp.2ch.net/company/kako/1013/10137/1013787323.html http://village.infoweb.ne.jp/~fwgj5057/sub64itami.htm 民主党石井こうき殺害 http://hayawasa.tripod.com/isiikoki11.htm オウム村井殺害 http://technotrade…