CNNの特集「次世代ビジネスを担う50人」にDHHがランクイン

CNNの「ビジネス2.0: 50人の重要人物」という特集の34位にDHHがランクインしました。

しかも、ティム・オライリーAmazon CEOのベゾスやGTDのデビット・アレンよりも上だ。スゲー。

プログラマーがこういう所に顔を出す時代になったんですね。

ちなみに、本人は、オプラ・ウィンフリーの上だみたいなことを言っていて、「誰それ?」と思ったら、むなぐるまさんがこんな風に取り上げてました。

アメリカという社会は、自由という建前はあるが、見えない差別のようなものを感じることは絶対にある。それを打ち破るには、自ら圧倒的な実力で相手の間違いを示してやるしかない、ということは感じる。そういう見えない壁を感じるとき、「ならば絶対勝ってやる」と思う、そういうこともある。人気TVホストのオプラ・ウィンフリーが、あるとき現国務長官コンドリーザ・ライスをゲストに迎えていたとき、「結局、差別を打ち破るのは実力ですよね」と語っていたのを思い出す。アメリカという国でも、「これはこの人にはできないだろう」という先入観がないわけではない。しかし、それを一度実力でやってみせると、皆が諸手をあげて認めてくれるというのもまたアメリカ的なありかたである。黒人にはQBが出来ないという偏見を打ち破るには、結局誰かがやって見せるのが一番なのだ。

一方、RUR55 Outletというサイトの、この記事では、批判的に取り上げられてます。全然予備知識がなくても、はてブの記事を順番に読んで行くと、なんとなくどういうポジションにいる人なのかわかって来るような気がします。はてブもスゲー。