Life is beautiful: 理科系人間にも分かる「小泉改革の本質」

上の「しなもんに大トロ」は、これの導入部なんですが、億単位の金を使うって、ノウハウというか能力がいるんですね。頭の悪い人がやると体を壊します。


これはモラルの問題ではなく、インセンティブ(動機付け)の問題なのである。

まったくその通りだと思います。優秀な人間を動機付けているインセンティブが問題なのだと思います。

HSKIさんにも、同じことを感じますが、やはり同業者の人は不得意分野にアプローチするノウハウを持っているなあと思います。

単純な結論が単純なアプローチから生まれると思うのは間違いです。経験に基く複雑な思考が背後にあって、これらのエントリーが生まれてくるのです。