国民新党(国民)ホームページにあった漫画

はてなブックマークのトップページにあったので、「どんな面白いマンガだろう」と開いたら、あまりの内容に唖然。小泉批判はいいけど、何のヒネリもない。

「こんなつまらんマンガを浮上させるようでは、『集団知』って奴もあてにはならんな。なんか言い訳のエントリを書こう。そうだ『これはまだ過渡期なのだ』とか言ってごまかそう」とアセりながらURLを見たら、有名なbizドメインではないですか。トップページからのリンクもあって、国民新党公認のマンガと知り、ますます唖然。

そうゆうことなら「注目」のエントリであることは確かですね。別に集団知じゃなくても普通にみんな注目すると思うけど。

おそらく末端スタッフの暴走だろうから、あんまり得意になって批判するのもよくないけど、「国民のレベルはこんなもん」という意識が蔓延しているのは、トップの責任でしょう。

民主党は農協に支持されちゃうし、小沢さんは、岡田さんと距離を取るような発言はじめるし、小泉さんの敵がどんどん自滅している感じ。