ゾミ夫(うさちゃんピースを見て飛んでくるUFOが夕日に照らされている) - JR

ところで、本当にマスコミはそんなにダメなの?という疑問も一方で浮かぶのだが、


それで、テレビだけに限って言えば、細かく見ていけば違う意見もあるんだろうけど、トータル的には西日本バッシングばっかり。自浄作用がぜんぜんない。


今回の運転士は「体育会系の出身じゃないから(ダメだった)。もっと適性を」みたいなことを言ってるコメンテーターもいたね。今回はドサクサに紛れた放言は、テレビにおいては確かに多い。

これみたいに、テレビについて濃いことをたくさん書いている人がそう言うんだから、そうなんだと思った。

関係ないけど、(ほんとはあるけど)、あー、じゃオマエ、適当に血の池地獄ねとか言っちゃう、いいかげんな閻魔大王っていうイメージが鮮烈でした。